広島の旅

8月7日~8日















往復新幹線利用でしたので、
いつでもビール、୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛okok❤︎

食べたい物が沢山ありました。
広島焼
汁なし担々麺
焼き立てもみじ饅頭
牡蠣
あなご飯

汁なし担々麺は、
食べるタイミングがありませんでした。
(大喰いでないのが無念)



生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ







有名な うえののあなご飯
この日は、お持ち帰りのみ販売でした。
夕飯を兼ねて、子どもたちへもお土産。





外国人率高し。
半分以上??
アジアでなく、アングロサクソン系?
彼、彼女たちは
何故あんなにラフなんでしょう。
短パン、タンクトップに、サンダル。
髪は引っ詰めて簡単にまとめて…
ほぼスッピンで、日傘も帽子もなし。
それでも、サマになる所が羨ましい(笑)
太陽が、好きなのでしょうか?

私は~~
夏は、避暑地か海水浴がいい!
暑かったーーー。

新しくハマってる事

最近、ハナちゃん以外に
忙しい事ハマってる事があります。













大きなオリーブは高いので、
小さい苗から大木に育てる予定です!

た、楽しい ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

昔は、ベランダガーデニングに狂ってましたが
植え替えと水やりが大変で、
いつしか、花一輪もないベランダに
なってました。(閑散)

それが急に、花ではなく観葉植物が欲しくなり
ドンドン、増やしています。

多肉も可愛い♡ ㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

空っぽで、ベランダの隅に転がしてた鉢が
あっという間になくなり、
買い足してます(笑)
ハンギングとか、木樽とか
捨てなければ良かったなー。

しかし、部屋に置くとハナちゃんが悪さしますので
犬には毒のモンステラは、棚を作って避難。
次は、ウンベラータの
ウッドチップが狙われてます。

プラントハンガーも欲しいんですが、高いので
家にある麻紐で、手作りしました。





10分もかからず出来上がる。
玉ねぎホルダーも、作れそう!

すっきりした部屋も好きだけど、
グリーンがモリモリなお部屋の画像を見ると、
それもまた素敵~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

グリーンが増えて
家の中が、ごちゃつくのか、お洒落になったか
よくわからない状態であります。

でも、やっぱり楽しい ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

【おまけ】

『はい、わんメーターですね?』

好き


点字ブロック好きで…



白線好き!

でもー、、、



リツコのお腹が一番好き!! ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

芦生の森



2017/06/23(金)
京都府美山の、芦生の森へ
職場の仲間と行って来ました。

芦生の森
美山町を東西に流れる美山川の源流、美山町の北東にある、手つかずの天然林こそ、美山の豊かな水流と文化の源となる芦生の森です。植物や動物、昆虫などの生態が豊富で、大都市に近い低山地としては非常にめずらしい森林となっています。現在は京都大学芦生研究林として管理されています。

昨年秋に、夫と訪れた
美山かやぶきの里を超えて行きます。



両手に180㎝を超える、
長身の20代の男の子!
ブルゾンリツコ withB!!!
⁽⁽◝(  ˙꒳˙ )◜⁾⁾ ₍₍◞( ˙꒳˙  )◟₎₎



片道3時間かかり、
11時過ぎに、入山届けを出して出発!
夜明けから9時までは、
鹿の狩猟の為、絶対立ち入り禁止!!
終日入山禁止の日もあり、
2日ずれてたら入れない所でした。(^^;;

お天気も良く、森林浴をしながら進みます。







ヤングなメンズは、お料理も得意!
野菜やベーコンを、あらかじめ刻んで
ジップロックに入れて持参。
クッカーで、手際良く
焼きビーフンを作ります!
本当に、私、、、
生まれてくる時代を、間違えましたねー。

車に轢かれたマムシを二度見ました。
マムシの特徴なんかも、教えてくれます。

アカハライモリを見つけて、大はしゃぎ!
若い子は、手も綺麗(笑)





夫と違い 会話も楽しく弾みます♩
20m程離れれば、
十分カップルに見えま…せんか? ♡





6月に入り、熊の目撃情報も複数あるようです。
怖い怖い怖い…。

楽しい時間を、ありがとう! ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ 

+++++++++++++++++++++



+++++++++++++++++++++

帰りの車の中で、
小林麻央ちゃん大丈夫かなー?
という話をしてただけに
帰宅して、夕刊を見てショックでした。

あの翔くんが、涙を流しながら
喋られない程の姿に、
逸見政孝さんが亡くなった時の事を
思い出しました。
家族はモチロン、テレビを見てる人にも
そして何より、一緒に仕事をした人にも
愛された麻央ちゃん。
笑ってる顔、真剣な顔
どの画像を見ても、
眩しいほどキラキラしてる麻央ちゃんの
若過ぎる旅立ちに、本当に心が痛いです。

第五回、初春の会合宿

恒例の、独身OLの時のメンバーで
恒例の、岸和田は牛滝温泉へ。



こちらは、お料理のコスパが素晴らしく
毎週でも行きたいくらい(笑)

今年は、メンバーが1名増えて
総勢8名!! (ドドーン)



楽しいんだわ~~~♫ (*˘︶˘*).。.:*♡



今回初参加の、同期Hで~す❤︎ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
(久しぶりぶり9年ぶりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

Hは、寮生で
私は、彼女の実家に何度も泊まりに行きました。
なので、田舎のお父ちゃんお母ちゃん
お姉ちゃん、そしてお姉ちゃんの旦那さんまでも
知っていますし
彼女の同級生も知ってます(笑)
23歳で辞めて実家に帰る時は、
本当に悲しかったです。
今は、三児のお母ちゃんです❤︎

昨年、この会の画像を送った際
自分も行きたい、来年は絶対行く!
と言ってくれたので、声を掛け
参加の運びとなりました。 
皆、大喜び~~٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ 

浴衣は何種類かあって、選べるんですが
お揃いにしよー、
慰安旅行みたいにしよー ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ オー!
(やる事可愛い?(笑))

食後着替えて、♨︎です。
(美人の湯で美人に磨きをかける)



何しろお料理が沢山なので、
私のお腹は、いつまで経ってもパンパン!

だけど皆さん大食いで、
食事前にも、恒例のお土産でのお茶会。
食事後にも、お菓子食べたりビール飲んだり…
実に健啖! ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

前回は、
嫁姑問題、夫婦間問題は当然の事ながら…
ベッキー問題に湧きましたが
今回は、森友学園問題から
大昔の懐かしい話。
その昔、よく行ってた
酔虎伝のポップコーンの話。
⬆︎
なーつーかーしーーー ₍₍⁽⁽(ી(`◉ω◉)ʃ)₎₎⁾⁾

昨日の話は忘れるけど
大昔の話は忘れない、、、の筈が…
《九州の慰安旅行?私行ったっけ?》
《行ってるやーーん》
《スキー旅行に二回行ったよね》
《いやいや一回やで…》
記憶って不思議~~♫

もちろん、はーちゃんの話にも
たっぷり時間を取りました(笑)

Fランスベッドの出張デモストレーションの
おっちゃんの【セクハラ無料体験】の
毒牙にかかった2名もいましたね(笑)

ドクターフィッシュが初体験の人も(笑)

毎度毎度、あっという間の一泊二日。。
こんなに楽しいメンバーと、
毎日一緒に居た、幸せなOL時代が、
遠い昔の様な…
ついこのあいだの様な…
(ついこのあいだの訳ないけどね(笑))

復路のバスの中で、
《来年は、和泉葛城山登って泊まろうか》
と、全く期待しないで聞いた所
《登る~~ ⁽⁽◝(  ˙꒳˙ )◜⁾⁾ ₍₍◞( ˙꒳˙  )◟₎₎》
と、アッサリ決まりました。
あれだけ激しく拒まれてたのに!?

本館まで遠いと、ブーブー言うてた事も忘れ
《ログハウスも良かったよねー》
とまで言うてるし。

記憶力が無くなると言うのも、
悪い記憶も忘れる…みたいで、
悪い事ばかりじゃないようです。 ( ̄ー ̄)

さぁ、次は半年後のランチ会ダーーー!
覚えてたらね(笑)

海デビュー 山デビュー



ゴールデンウィークに、
はーちゃん初めての海、二色の浜へ。

バーベキューコーナーには、
たーーーくさんの人人人。

ゴールデンウィークにバーベキュー
…昔はよくしたなー。
今でも、やりたいよなー。

はーちゃんは、
海にダイブする事はなく
ちびっ子達の、穴掘りのお手伝い。





パピーはーちゃん、とても楽しそうです♫



帰り道、水間観音に寄り道しました。
【犬の散歩禁止】の看板見つけて撤収。
ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

+++++++++++++++++

別の日



暑さで、
そろそろ昼間の長時間のお散歩が、
ヘビーになってきました。
『街より涼しい、お山へ行ってみよっか?』









私は、何度も登ってます
西国三十三所 四番札所 槇尾山 施福寺

お山にワンコは、賛否両論あるようですが
コチラは、お散歩レベルですし平日。
登り口に【犬不可】とあれば、
引き返そうと思ってました。
大丈夫でした!₍₍⁽⁽(ી(`◉ω◉)ʃ)₎₎⁾⁾

すれ違う人は、年齢層も高く
はーちゃんは、いつも通り沢山の人に声を掛けて頂き
はーちゃんも、いつも通り抱き付いていました。(笑)

『元気もらったわー』
『4本足でずるいなー』
『ハナちゃん、先行っててねー』
と、本当にハナのお陰で
知らない方とお話が弾みます♫

行き着くかなー、大丈夫かなー
と心配してましたが全く問題なく
ドンドン走って登り、ガンガン降るハナ。
朝飯前な感じです。(昼飯後でしたが)

それでもパピー(子犬)
帰りの車でも、帰ってからも
スヤスヤピー、スヤスヤポーzzZZ
 (★´-ω-).。oOO グゥグゥ



海!山!
の次は、、、
空だーーー?! (笑)

お散歩コース



今日は
私と、愛ラブはーちゃんのお散歩コースを紹介します。㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰



メタセコイアの、美しい並木道。

代々木公園ですかー?!
(代々木公園知りませんが(笑))

自宅から歩いて15分程で、
この景色です。





ちょいちょい、池に足をぶっ込みます。



桜も綺麗だったよね~❤︎ (*˘︶˘人)♡*。



わんちゃん大好き、はーちゃんは
人間大好き、はーちゃんでもあります❤︎ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

続きまして~
車で25分くらい?の、
その昔子どもたちが、小さい頃
お弁当を持って遊びに行った公園にも、
二人?で
ラブラブぶらぶら行って来ました。









平日、ガラガラ~
人に会いません(笑)
二人で、走り回りました。
たのしーーーー! ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ 



ほぼ毎日、
毎回、2時間前後のお散歩する為
ミネトンカのモカシンの、
靴跡日焼けのリツコです。

ペット同伴可のホームセンターに行って
思い付いて向かった為
毛玉のジャージで、
ジャジャジャジャーン♪~( ̄ε ̄;) 

四月

アイラブ❤︎はーちゃんとのお散歩コースには、
沢山の桜の木があります。

こちらは、先週の画像でーす。



綺麗に咲いたね♫





あら❤︎
はーちゃんも、
綺麗な桜が気に入ったようですよ。 ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ 




ねぇ❤︎はーちゃん! ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




食べとるんかーい!? ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!(笑)

今日の、桜です。



今年は私、
晴天の下の桜見てないなー。

続きましてー、
お待ちかね、桜とパピーはーちゃん❤︎ 
いい写真が撮れました! ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


タイトル:四月

はーちゃんったら、
いつもカメラを向けたら突進してくるのに
今回はまるで、西郷隆盛の犬(つん)の様。
男前な佇まいですね(笑)



おいどんは、ハナですたい!的、
ピシーッ!(笑)

ドギーキャリングパック

mont-bell、
ドギーキャリングパックです。
リュックで、前面(抱っこ)掛け、ショルダー
と、3way! ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ








カラーは、、
テラコッタと随分悩みましたが
ライムグリーンが、可愛い❤︎

2度目のトリミングを済ませて、
顔が半分になったハナちゃん

 

リツコに背負われて、色々お出掛けしようね~♩



おや? 



なんか、ハナちゃん変わった?

実はハナちゃん
警戒して、
入ってくれないので
代役です(笑)

【追記】



よっしゃー! ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

六甲最高峰 (正確には一軒茶屋まで)



三連休、いかがお過ごしでしたか?
私は、中日だけお休みでした♩
(サービス業ゆえ)

夫はゴルフ、子どもたちも留守。
母と二人で、六甲のお山へ。

芦屋ロックガーデン~風吹岩~雨ヶ峠~七曲り~一軒茶屋コース

お水取りが終わり、
やっと、やーっと暖かくなった三連休、
たくさんの人出でした。

これだけ人気のコース
いつも思いますが、、、



⬆︎ もうちょっとなんとかならんかな~(笑)

お馴染み、猪にも遭遇。
おっことぬし様(笑)

本日、早帰りの家族がいない為
ゆっしては、いられないリツコ。
最高峰にタッチしないで
一軒茶屋で下山。



有馬温泉街も、観光客や下山後の登山者で
大賑わいでした。



電車だったので、
竹中肉店のコロッケ&ビールを
楽しみにしてましたが
行列で諦めました。
足湯も諦め。
次回のお楽しみ~~❤︎



お昼は、気になってた
芦屋駅近くの、焼き立てパンのお店で調達。
●サンドイッチ
●テリヤキチキンとほうれん草のピザ
●たまごサラダの入った四角いパン…
●ヨモギあんパン
他のお客さんが沢山買ってはった
●林檎のパイ、、
どれも、とーっても美味しかった❤︎

山登りにいい季節が、
やって来ましたね。
お疲れ様でした! ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶